予約変更機能に挑戦する理由
多くの予約システムでは、お客様がネット上で予約を変更したい場合、
変更前の予約をキャンセル→新しく予約を取り直すという2段階の作業が必要です。
歯科クリニック様の声
クリニック様、患者様のご要望にお応えするため…
Dentryは「患者様ご自身で、ネット上で予約変更できる」機能を開発中です!
開発チームからひとこと
一般の利用者様は「新規予約やキャンセルができるんだから、変更ができるのは当たり前」と思っていらっしゃるかもしれません。
それだけに、変更機能の搭載は急務であると弊社も感じていたのですが……
実は「患者様ご自身でのネット予約変更」機能は、意外と複雑、難しいのです。
というのも、「予約変更」とは単なる日時の変更だけでなく、特に歯科医院の場合、
受診人数
自分がA先生に診てもらっている間に、子供をB先生に診てもらうようにしたい
自分がA先生に診てもらう直前に、子供もA先生に診てもらいたい など
症状、治療内容
検診だけのつもりだったが痛い箇所が出てきたので治療もしてほしい
痛みが消えた など
駐車場利用の有無
利用しないつもりだったが、やはり利用したい
軽自動車で行くつもりだったが、大型車で行くことになった など
……など、様々な項目があり、また1回に変更される項目が1つとは限りません。
また今回の「患者様ご自身でのネット予約変更」機能では、複数予約の変更や複数人数での予約を一括変更することも可能にしたいと考えています。