平日9:30〜17:3003-6413-0612

アンケート機能

本音を引き出す柔軟設定 アンケート機能 で患者満足度アップ

こんなことでお困りではありませんか?

経営改善のために、患者満足度を上げたい

患者満足度向上のために、患者さんの意見や要望を聞きたい

でも、どうやって??

そんな貴院にDentryのアンケート機能をおススメします!!

アンケートを行うことで、こんなメリットが生まれます

  • 患者さんの本音を知ることができます

    院内で直接聞くより、 あえてアンケートという機会を作ることで、本音を知りやすくなります。 不満を溜め込んだ患 者さんが離れてしまう・・・などの事態も防げます。

  • クリニックの強み・弱点がわかります

    先生やスタッフ様では気づけなかった、患者さん目線でのクリニックの強み・弱点を知ることができます。 隠れたニーズを汲み取ることができます。
    待合室に置く雑誌から治療内容まで、患者さんの本音を参考にして検討することができます。

  • 接遇向上を見込めます

    貴院の接遇の良い点・悪い点がわかるほか、スタッフ様の気も引き締まります。

  • イメージアップを期待できます

    アンケートを行うことで、「患者さんの声に耳を傾けている」 というアピールができます。

アンケートはいいけど、 患者さんからちゃんと本音を引き出せるかな。
設問数とか回答形式に制限があっても困るし・・・
集計作業や患者さんへの依頼も楽にしたいな。

Dentryのアンケート機能なら心配ご無用です!

Dentryのアンケート機能なら….

  • WEBアンケートだから、本音を引き出しやすい

    紙のアンケートは筆跡や投函のタイミングなどの理由で匿名性が低いのが欠点。患者さんにとっては本音を書きにくいかもしれません。 しかし、WEBアンケートではその心配はありません。

  • 柔軟性の高さが強み

    アンケートの数、設問文、回答形式などを自由に設定できます。

  • 自動集計

    回答の入力や計算の手間も不要です。

  • Dentryのメール配信機能と組み合わせれば、アンケートの依頼が簡単

    しばらく来院のない患者さんに依頼することも、 年齢や性別などでターゲットを絞って依頼することも簡単です。

Dentry のアンケート機能を駆使して、
患者満足度をアップさせましょう!

アンケート回答のお願いを周知するには

アンケート回答のお願いを周知するには

アンケート回答のお願いには、 メール・LINE配信がオススメ!
患者さんへアンケートの実施を周知し、 回答をお願いするには、メール・LINE配信機能をご利用いただくことをおすすめします。
Dentryのメール・LINE配信機能には、以下のようなメリットがあります。

  • 配信先を条件で検索・指定できるので、ターゲットだけにアンケートを送ることができる

  • しばらく来院されていない患者さんにも配信できるので、回答数の増加が期待できる

  • メールを開いてワンクリックで回答画面へ。 手軽さで回答率の上昇が期待できる

QRコード (院内掲示、受付でカードを渡すなど)

QRコードを印刷したポスターなどを掲示す る、カードを受付で手渡すなど、 院内で患者さんに周知することも可能です。 掲示物やカー ドには、アンケートページのURLを記載する こともお忘れなく。

医院ホームページや予約ページからリンク

医院ホームページや予約ページからアンケー トに誘導します。 「これから診察を受けたい」という患者さんにも、 アンケートを周知・ 依頼できます。

アンケートの集計作業もおまかせ!

集計・分析も手間なし! Dentryが自動で行います。
アンケート結果は自動集計されるので、入力や計算の手間はかかりません。

実際にお使いいただいたクリニックの声

  • 患者さんの想いにお応えし、満足度向上

    WEBアンケートでは、匿名性が高いからか、 紙のアンケート以上に熱心なご回答を いただけています。 中には厳しいお声もありますが、 患者さんの想いにお応えできるよう、スタッフにヒ アリングしたり改善のためにみんなで話し合ったりしています。 患者さんからは「意見を大事にしてくれている」 「接遇がよくなった」 など、 好評の 声をいただいています。

  • スタッフ同士では気づけないことを共有、モチベーションアップ

    WEBアンケートでは、時折思いも寄らなかったことをご指摘いただきます。 院内で働 いているだけではわからない、 患者さんの立場だからこそ気づけることだと思います。患者さんのお声は、お褒めの言葉でもお叱りでも、 すぐに全員で共有しています。 スタッフのモチベーションもアップし、 院内の雰囲気も良くなっています。

患者さんにもっと好かれるクリニックになるために
Dentryのアンケート機能をご活用ください

Dentryの不明点・ご相談など
どうぞお気軽にご連絡ください。

導入のご相談はお電話でも承っております。

phone03-6413-0612

※オペレーターへ繋がります。
担当より折り返しさせていただきます。

電話受付時間
平日9:00-17:30

arrow