本音を引き出す アンケート機能 で患者満足度アップ
こんなことでお困りではありませんか?
経営改善のために、患者満足度を上げたい
患者満足度向上のために、患者さんの意見や要望を聞きたい
でも、どうやって??
そんな貴院にDentryのアンケート機能をおススメします!!
アンケートを行うことで、こんなメリットが生まれます
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患者さんの本音を知ることができます
院内で直接聞くより、 あえてアンケートという機会を作ることで、本音を知りやすくなります。 不満を溜め込んだ患者さんが離れてしまう・・・などの事態も防げます。
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クリニックの強み・弱点がわかります
先生やスタッフ様では気づけなかった、患者さん目線でのクリニックの強み・弱点を知ることができます。 隠れたニーズを汲み取ることができます。
待合室に置く雑誌から治療内容まで、患者さんの本音を参考にして検討することができます。 -
接遇向上を見込めます
貴院の接遇の良い点・悪い点がわかるほか、スタッフ様の気も引き締まります。
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イメージアップを期待できます
アンケートを行うことで、「患者さんの声に耳を傾けている」 というアピールができます。
設問数とか回答形式に制限があっても困るし・・・
集計作業や患者さんへの依頼も楽にしたいな。
Dentryのアンケート機能なら心配ご無用です!
Dentryのアンケート機能なら….
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WEBアンケートだから、本音を引き出しやすい
紙のアンケートは筆跡や投函のタイミングなどの理由で匿名性が低いのが欠点。患者さんにとっては本音を書きにくいかもしれません。 しかし、WEBアンケートではその心配はありません。
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柔軟性の高さが強み
アンケートの数、設問文、回答形式などを自由に設定できます。
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自動集計
回答の入力や計算の手間も不要です。
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Dentryのメール配信機能と組み合わせれば、アンケートの依頼が簡単
しばらく来院のない患者さんに依頼することも、 年齢や性別などでターゲットを絞って依頼することも簡単です。
アンケート回答のお願いを周知するには
アンケート回答のお願いを周知するには
アンケート回答のお願いには、 メール・LINE配信がオススメ!
患者さんへアンケートの実施を周知し、 回答をお願いするには、メール・LINE配信機能をご利用いただくことをおすすめします。
Dentryのメール・LINE配信機能には、以下のようなメリットがあります。
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配信先を条件で検索・指定できるので、ターゲットだけにアンケートを送ることができる
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しばらく来院されていない患者さんにも配信できるので、回答数の増加が期待できる
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メールを開いてワンクリックで回答画面へ。 手軽さで回答率の上昇が期待できる
QRコードを印刷したポスターなどを掲示する、カードを受付で手渡すなど、 院内で患者さんに周知することも可能です。 掲示物やカードには、アンケートページのURLを記載する こともお忘れなく。
来院翌日にメール、LINEのメッセージを配信する設定にしておくと、アンケートページへ誘導するメッセージを自動で配信することも可能です。
アンケートの集計作業もおまかせ!
集計・分析も手間なし! Dentryが自動で行います。
アンケート結果は自動集計されるので、入力や計算の手間はかかりません。
実際にお使いいただいたクリニックの声
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患者さんの想いにお応えし、満足度向上へ
WEBアンケートでは、匿名性が高いからか、 紙のアンケート以上に熱心なご回答を いただけています。 中には厳しいお声もありますが、 患者さんの想いにお応えできるよう、スタッフにヒ アリングしたり改善のためにみんなで話し合ったりしています。 患者さんからは「意見を大事にしてくれている」 「接遇がよくなった」 など、 好評の 声をいただいています。
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スタッフ同士では気づけないことを共有、モチベーションアップヘ
WEBアンケートでは、時折思いも寄らなかったことをご指摘いただきます。 院内で働 いているだけではわからない、 患者さんの立場だからこそ気づけることだと思います。患者さんのお声は、お褒めの言葉でもお叱りでも、 すぐに全員で共有しています。 スタッフのモチベーションもアップし、 院内の雰囲気も良くなっています。
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